夜が更けて、私は老ける

いつからか早い時間帯に眠ることができなくなり、完全に夜ふかし人間となってしまった。大体二〜三時に就寝している。主な原因はネットサーフィンだが、昼間はできないので仕方ない。何度か日付が変わる前に無理やりベッドに入ったこともあるが、入眠できたのはいつもの時間になってからだった。体が日々のルーティーンを変えることを拒んでいる。早く眠りにつけた時もあったが、背中の痛みで目が覚めてしまい朝までぐっすり、は叶わなかった。習慣化と老化のダブルパンチでにっちもさっちもいかない。

日中しっかり活動しましょう。三食をバランスよく食べましょう。寝る前はスマホやPCを見ないようにしましょう。しっかりと睡眠をとることで、様々な体の不調が改善します。

存じておりま〜〜〜〜〜す!!!!!ありがとうございま〜〜〜〜〜す!!!!!それができたら苦労しませ〜〜〜〜〜ん!!!!!笑顔で床に転がり泣きながら暴れ、そう叫びたい気持ちだ。勝手に追い詰められている。自分で実行するしかないのに、誰かにやってほしくてたまらない。私の代わりにトイレ行ってきてよ理論である。

以前Twitterで好きなことや息抜きをできないまま一日が終わるのを許せなくて夜ふかしする、これも自傷行為の一つ…といった内容のツイートを見た。ものすごく腑に落ちた。そういえば学生時代からそういう理屈で夜ふかししまくっていた気がする。自由な時間と若さと体力が有り余っている生き物の時分からそんなことをほざいていたのだから救いようがない。

しょっちゅうしている妄想。私は一人暮らしを満喫する社会人で、朝は早起きしてストレッチやウォーキングをし、優雅に朝食を作って食べ、晴れやかな気持ちで出勤し、爽やかに仕事をこなし、定時で帰宅をし、手の込んだ夕食を作って食べ、ネットサーフィンやその他趣味を満喫し、日課の運動をし、ゆっくり読書をしつつ半身浴をし、ゆったりした気持ちでヨガをして、日付が変わるずっと前に眠る。そんな毎日を送っているのでいつも肌はピチピチ、体型も健康的、笑顔は明るくコミュ力も高い。実家は金持ちで幼馴染の婚約者はいるし趣味はアウトドアとインドア合わせて30ぐらいあるし損得なしで付き合っている素敵な友人も50人いるし服のセンスもよければインテリアもオシャレで字もきれいならYouTubeチャンネルの登録者も100万人だしSNSの総フォロワー数なんて300万人だしかわいい猫も飼ってるしタワマンに住んでる。早寝早起き、最高〜!

そんなことを書いていたらもう今日なんて四時だ。寒いしなんか脇腹も痛い。ヤケを起こさず明日から早寝早起きチャレンジやってみます。たぶん失敗します。