今年の総括

前回の記事からしれっと一か月経ってて戦慄しました。どうにも体がしんどくて今日は寝よう、今日も寝ようを繰り返すうちにこうなっちゃったってわけですよ。仕方ないよ人間だし。永遠の若さが欲しいよ。

 

今年は確か年明け早々家族から腸炎をもらって救急に駆け込んで幸先のいいスタートだった気がします。ちなみにコロナ対策で窓という窓が開け放されていたので点滴を打ちながら凍えてました。腹痛よりも寒さで死ぬかもと恐怖してた

2月は職場で産前休暇に入るため仕事が大詰めだった気がします。いつの間にか「長くいる人」になっちゃってたらしく最後の出勤日に花束貰えて嬉しかった

3月の記憶はあんまりない。日に日にお腹がこれ以上は膨らまんだろうを更新するので怖かった

4月上旬、腹痛があり病院へ。切迫早産となり緊急入院。まさかそれから一か月家に帰れなくなるとは…

5月、双子が誕生。即NICUとGCUへ入院。私自身は産後数日してHELLP症候群になりかけてICUへ。以降現在までどこかしら体調の悪い日が続いてます。双子は元気なのでOKです(サムズアップ)

6〜12月、双子のお世話に追われる。

こんな感じの一年でした。初産でMDツインというちょっとレアカードを引いてしまい色々ありましたが無事家族が増えて嬉しいです。双子妊娠出産についてはまた詳しく書き残していきます(何かあったら怖いのでリアルタイムで記録と公開ができなかった)。なぜなら自分自身が妊娠中いろんな双子妊婦さんの体験記を読んで励まされていたから…

なぜ日記を始めた当初に出産関係のことを書かなかったのかというとまずコミュ障関連の内容を書きたかったからです。あとどう書き出せばいいのか分からなかった。さすがコミュ障

 

毎日更新は難しくとも来年も記事を増やせたらいいなと思ってます。誰の目にも触れていなくても大丈夫、自己満足なので。でも読んでもらえたら一層嬉しくもあるこの気持ち…

良いお年を。来年もよろしくお願いします。