超!エキサイティン!!

今日もとりとめなく。

・ワールドカップで世間は盛り上がっている。自分の好きなスポーツが世界的な大会を開催するほどメジャーなのってどんな気分なのだろう。やっぱりにわかサポーターには厳しい視線を向けるのだろうか。ちなみに私はサッカーの細かいルールがよく分かっていない(ボールを相手のゴールにシュゥーッ!!することは分かる)。アニメ「アオアシ」は観たが、主人公の伊予弁のイントネーションに気を取られて試合内容や技術はよく分からなかった。私は愛媛県人です

・大相撲熱が再燃している。中学生の頃は星取表を書くほどハマっていたが、歳を重ねるにつれ見る時間がなくなり遠ざかっていた。今年は久々に各場所リアタイできていて楽しい。いい取組だと勝敗が決まったら歓声を上げて小躍りしている。サッカー好きな人もこんな感じで観戦しているのだろうか

・入浴時に使っていたタブレット端末がとうとう寿命のようだ。100%充電していても動画を何本か見ると90%ぐらいなのに突然シャットダウンする。家族と新しいものを買おうと話しているが、防水のってやっぱり高価ですね。二の足を踏んでいます

・すぐ泣くと先日の日記で書いたが、うっかり金ローのヴァイオレット・エヴァーガーデンを観てしまい案の定号泣した。子どもが辛い目に遭うのが本当に無理なので… ただヴァイオレットと会うことを拒む少佐には「お前が始めた物語だろが」と思ってしまい涙が引っ込んでしまってなんだかすみません

・私がFit Boxing2をやっている後ろで夜食のラーメンを堪能する家族にいつか仕返しをしようと考えている

おやすみなさい。